2015年09月27日

食べれない物

パン

いとこが知り合いの紹介でお見合いをしました。とても話が合い、
一緒に食事をすることになったそうです。

ところが一緒に食事をしているうちに、相手の男性が食物アレルギー
を持っているということが分かってきました。加えて野菜嫌いと言うこと
もあり、魚介類はだめ、この野菜は食べられない…などとせっかくの
お料理も手を付けないものばかりだったとか。

いとこはお料理がとても好きな女性でしたが、自分の作った料理を食べて
もらえなさそうだな…と感じたそうです。

さらに相手の男性が猫好きで、家にたくさんの猫を飼っていると話してくれ
たそうですが、いとこは動物アレルギーでペットの毛がダメだったのです。
これでは一緒に住めないということも分かってきました。

お互いに話した結果、お互いのアレルギーのことで縁がなかったね、という
結論になったそうです。結婚するには、性格の相性だけでなく、アレルギー
の相性もあるのだな…と思いました。

食べ物の好みはお互いにあわせていくことは可能だけど、アレルギーだけは
如何ともしがたいです。
そういえば、もう大分前の話しになるけど、某洗顔化粧品を使うと小麦アレルギー
になるという事で、大問題となりました。

もし、小麦アレルギーになったとしたら治療にはすごく時間とお金が掛かる
思います。完治は今の医療技術では難しいのではないでしょうか?

小麦で体が拒否反応を示すと、パンやラーメン、そしてうどん等は食べることが
出来なくなります。食べることの楽しみがなくなると言っても良いでしょう。
正直、食物アレルギーだけにはなりたくないなぁと思いました。



Posted by ゆっこりん at 19:55

削除
食べれない物